探偵に【札幌】で浮気調査を依頼する場合において知っておくべきこと

浮気調査は日本全国で行われており、常に様々な場所で調査をすることが求められます。

地域によって特色があり、どこでも同じ調査をすればいいというわけではありませんので、地域によって調査方法を変える必要があります。

その地域の人の多さや車の交通量、街並みやラブホテルの場所などの地理的要因など、あらゆる要素によってその調査方法を変えなければなりません。

今回は札幌での浮気調査についてお話をしたいと思います。

1.札幌での浮気調査の特徴

札幌で浮気調査を行う場合において、他の地域と比べてどのような特徴があるか紹介していきます。

冬の札幌はとにかく寒い

調査員は様々な地域での調査をしてきましたが、札幌での浮気調査で一番感じたことは、やはりその寒さです。

現地に住んでいる方々は慣れているかもしれませんが、調査員には厳しい寒さでした。

普段している冬の調査の装備では寒さをしのぎ切れませんでした。他の地域で調査をしている時の装備よりも一枚多く着るなど、工夫しなければ調査ができません。

札幌は車を使う人が多い

札幌に住んでいる人の調査であれば、車を所有していて、普段から移動に使っている事が多いです。

相手女性が1人暮らしであれば、車で浮気相手の家に直接行くパターンもよくあります。浮気相手が既婚者など家族と暮らしている場合はラブホテルで密会をするパターンが多くなります。

食事をして、コンビニに寄ってからラブホテルへ行くという流れがかなり多くなっています。

水商売の女性との浮気も

水商売の女性と浮気をしている場合は、もちろん女性が勤めているお店に行く事になるでしょう。

そのほとんどはススキノの繁華街にあるお店になります。

勤務後に相手女性の自宅へ行ったり、相手女性の休日にデートをして、ホテルや相手女性の自宅へ行く事もあります。

ラブホテルはほとんどがすすきのに行くでしょう。

2.札幌の浮気調査において注意すべき点

札幌で浮気調査を行い成功させる為には、この地域特有の注意点があります。

防寒対策を怠ってはいけない

札幌の冬の寒さは特別です。

立って張り込む事になった場合は厚着をして、必ず手袋をはめましょう。手袋をするとカメラの操作がしにくくなってしまいますが、手袋をするなど工夫をしないと、手が凍傷になってしまう事もあります。

その他にもカイロは必ず常備し、なるべく車で張り込むようにする事も大切です。

車のエンジンは切らない

張り込みの際、エンジンがずっとかかっている車が長時間停まっていると、対象者だけではなく、近隣住民などにも警戒を与えてしまう事になります。

しかし、札幌などかなり寒い地域では、家の防寒対策などにより、窓が多重になっている事が多く、かなり近づかなければ家の中まではエンジン音が届きません。

エンジンを切って張り込んでしまうと寒さに耐えきれません。安心してエンジンをかけて張り込みましょう。

ススキノへ行く事が多い

調査対象者が男性の場合には、そのほとんどがススキノが調査の舞台となることなります。

愛人女性がススキノにある店に勤める水商売の方であったり、デートの場所がススキノにあるお店だったりラブホテルであったりするからです。

3.札幌での浮気調査事例

対象者は男性で、会社を経営している人でした。住居地は東京で、出張で札幌に行くといった内容でした。

対象者が会社の仲間と一緒に札幌のショッピングモールでビラ配りなど、自分の会社のプロモーションをする予定という情報を頂いていました。対象者は既に札幌にいるという事で調査員も急きょ札幌へ出発しました。札幌に到着し、そのまま情報のショッピングモールへ向かいました。ショッピングモールの入口で、ティッシュ配りをしている対象者の仲間を確認し、ショッピングモール内を探査すると、3Fでプロモーションをしている対象者を確認し、張り込みを開始しました。

18時ごろ対象者と仲間が片づけを始めたので調査員は、尾行しやすい位置に移動し、片づけ終わり、下に降りて行くのを確認し、尾行を開始しました。対象者と仲間はそのショッピングモールのタクシー乗り場からタクシーに乗車したので、調査員も後続のタクシーに乗車し、尾行を続行すると依頼者様から聞いていた宿泊先のホテル付近で降車し、ホテルへ入っていきました。調査員は、ホテル内までついて行き、部屋番号まで割り出し、その日はそのまま動きはありませんでした。

次の日、対象者は初日と同じようにショッピングモールでプロモーションをした後、同じようにタクシーでホテルまで帰りました。ホテルの外で張り込みを開始、すると、1時間後に対象者が出て来て、仲間を待ち、揃ったところで徒歩で移動を開始、すると複数の店舗が入っているビルに入っていきました。そのビルの最上階へ上って行き、そのビルで最上階で男女が出会いを求めるようなイベントを開催されており、その中に対象者と仲間が入って行きました。調査員はイベントが行われている場所の外で張り込みを開始しましたが10分程で対象者と仲間が出て来て、ビルの外へ出て行きました。その後、すすきのへ移動し、見知らぬ男女が相席をして食事をするような飲食店へ入って行きました。その後、複数の女性とその店から出て来て、別の飲食店へ行った後、女性と別れて自分のホテルへ入って行きました。この日の調査はここで終了する事になりました。

次の日も対象者は同じショッピングモールで仕事をした後、一旦タクシーでホテルの部屋に戻り、ホテルの下で対象者と仲間が待ち合わせました。その後、徒歩ですすきのへ移動しました。また同じ相席をする飲食店へ行き、女性と共に出てきました。そして、飲食店へ行き、出てきた後にカラオケに行きました。2時間後、カラオケから出た対象者と仲間と女性は路上で何か揉めているようでした。帰ろうとする女性を対象者が引き留めている様子で、数分揉めた後、女性を引き留めるのに失敗した様子で別々のタクシーに乗車しました。対象者と仲間が乗ったタクシーはホテルへ帰り、この日の調査は終了しました。

次の日は対象者と仲間が路上でビラ配りをしていました。その後またホテルへ帰り、同じようにすすきのへ移動し、この日は路上でナンパを始めました。ナンパした女性とバーへ行った後カラオケへ、しかしこの日もカラオケを出た後にホテルへ帰りました。このように対象者は出張へ行った際に現地の女性をナンパし遊んでいるという事がわかりました。

次の日は朝にホテルを出て、荷物を全てタクシーに積み込みました。依頼者様の情報でこの日に帰る事は判っていたので、タクシーを見送り、調査を終了しました。不貞は無かったものの、対象者が出張へ行った際どういった行動をとっているのかわからないといった依頼者様の疑問を解く事が出来、依頼者様には大変満足して頂きました。対象者の動きをしっかりと最後まで追う事が出来たので、この調査は成功といえるでしょう。

4.探偵に北海道内での浮気調査を依頼する場合の料金相場は?

北海道内で浮気調査を実施する場合において重要な点は、道内居住者の調査なのか?それとも外部からの観光客の調査なのか?によって料金が変動するという点です。

というのも、外部からの観光客の調査であれば、宿泊費や移動費などが別途発生することになります。

北海道内における探偵社の料金相場は1時間あたり1.5万から2万円です。

北海道での浮気調査料金
時間 料金
5時間 10〜15万円
10時間 20〜25万円
15時間 30〜37万円
30時間 60〜75万円
50時間 100〜125万円
全て含んだ料金であり、追加費用は発生しません。調査の難易度により変動します。調査員2〜3名まで、調査車両1台としています。

5.札幌の浮気調査において対象者がよく行く場所

すすきの

札幌での浮気調査において不貞に及ぶ場所で代表的な街はすすきのです。すすきのには飲食店が多く立ち並び、同時に相席が出来る飲食店やラブホテルも多数存在していて、ほとんどの不貞行為はすすきので行われる事になります。

対象者達がすすきの方面へ向かった際は注意しましょう。

藻岩山

札幌の代表的な観光スポットである藻岩山は原始林に囲まれた大自然です。

標高531mの山で、その山頂からは石狩平野や札幌市街を望むことが出来、とても美しい景色を眺める事が出来ます。頂上にある藻岩山展望台はデートスポットとしてとても有名で、プラネタリウムが見ることが出来るスターホールやその景色を眺めながら食事が出来るレストランがあります。

他にも色々な施設があり、対象者が向かう事も十分にありえます。

さっぽろホワイトイルミネーション

クリスマスの時期に大通公園や駅前通などで「さっぽろホワイトイルミネーション」というイベントが開催されます。

街路樹などを装飾したとてもきれいなイベントです。様々なクリスマスに関わる店舗が開きとても華やかな雰囲気を味わう事が出来ます。

ノベルサの観覧車

ノベルサの観覧車は札幌の中心にある大きな観覧車です。一周10分程で回る事が出来、とてもきれいな景色を一望する事ができます。

とてもロマンチックな気分に浸ることが出来るので、とても人気のあるデートスポットになっています。

さっぽろ雪まつり

毎年200を超える雪の彫刻が設置されます。その雪の彫刻は札幌でしか見る事は出来ず、日本中から多くの人が訪れます。昼のその姿も壮大ですが、夜には姿を替え、とても幻想的できれいな姿を見る事が出来ます。

滝野すずらん丘陵公園

この公園はサイクリングや釣りなどが出来て、冬にはスキーやスノーボードを楽しめるとても大きな公園です。たくさんの花が咲いていて、チューリップなどの花がとてもきれいでヨーロッパのような雰囲気を味わえます。

モエレ沼公園

この公園はとても広く、ガラスのピラミッドや噴水などがありとてもきれいな公園です。非日常的な空間を自転車で走るととても気持ちがよく、人気のデートスポットとなっております。

札幌ドーム

札幌ドームはNPBに所属する北海道日本ハムファイターズの本拠地であり、北海道コンサドーレ札幌の本拠地でもあるとても大きなスタジアムです。

プロ野球が好きな対象者やサッカーが好きな対象者が訪れる可能性があります。満員になれば4万人以上も収容が出来、訪れた際にはとても大きな混雑が予想されます。絶対に対象者から目を離さずきっちりと最後まで尾行を出来るように注意しましょう。

まとめ

札幌ではその寒さが一番の難関になります。防寒着やカイロなどでしっかりと対策した上で調査に臨まなければ、凍傷になるなどとても危険です。

しかし、車を使用する対象者が多い為、その寒さを乗り越えれば、さほど難しい調査にはならないでしょう。

札幌にはとても多くのデートスポットがあり、その中には人の数がとても多い場所があります。そういった所ではしっかりと対象者から目を離さず、距離を詰めて尾行を行いましょう。